• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2013年12月11日

    モテる女性は振るのがうまいという話

    モテる女性にとって、身近な人間が自分に好意を告白してくるなんてことは日常茶飯事であって、それに対していちいち自分の心や相手との関係性に波風を立てていてはとてもじゃないが身が持ちません。

    つまり、モテる女性というのは振るのがうまい。
    言い換えれば、振るのが下手な女性はモテないわけです。

    自分が好きになった男性に好かれさえすればいいと考えて、自分を好きになった男性をないがしろにしてしまう女性は注意したほうがいいです。

    相手がどれだけしつこくアプローチして来ても、何度でも粘り強く丁寧に断り続けることが大切です。

    振るのが上手い女性は、好意を告白してきた男性の自尊心を損ねることなく、円満に収束させることができます。
    振ったその後も、その男性と友達でいられるタイプです。言い換えれば、交渉力、折衝力が高いわけです。

    振るのが下手な女性は、まず相手の男性に告白させまいと行動してしまいます。
    告白というのは、結果はどうあれきっちり伝えることができさえすればわりとスッキリしてしまうものなのに、気まずくなりたくないから、という理由で全く聴く姿勢を持たず避けてしまう。その後も逃げ回る。

    そうすると、男性の気持ちはどうなります?
    言いたくて言いたくて仕方が無いのに女性が距離を置こうとするからフラストレーションがたまりまくって、余計にその女性を追いかけ回してしまうわけです。
    それを女性が辛辣な態度で切り返すから、関係がぎくしゃくしてしまう。

    そのことが周囲に知れたら、「あの子に手を出して振られたらこっぴどい目にあうらしい」というイメージがつき、周囲の男性はおいそれと手を出せなくなる。

    その結果、アプローチが激減する。
    すなわちモテなくなる。

    女性の皆さんは気をつけましょう。

    ※上記の話は別に「モテる女性」じゃなくて「モテる男性」でも当てはまるじゃないか、というご意見はごもっともかと思いますが、女性→男性への告白は、時代が進んだとは言えまだまだ少数派かと思いますので、多数派と思われるパターンで書いております。

    コメント

    非公開コメント

    検索フォーム
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    プロフィール

    kdr0408

    Author:kdr0408
    いらっしゃいませ。
    当サイトはリンクフリーです。
    コメント、トラックバック大歓迎☆
    ご意見お待ちしています。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Google Adsense
    ブログランキング

    社会科学 ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 社会思想へ
    にほんブログ村
    RSSリンクの表示
